So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



先週こそPCとかタブとか2in1とか
新調しようと思っていたのに
まーた引き延ばしてしまった~



そんなわけで、
今日のブログ書き込みながらちゃんとUPされるか
不安のまま…



梅雨なのにしとしと雨が続くこともなく
今年は晴れ間も多い気がします
お天気が良く気温も上がりがち
それほどジメジメ感も高くない気がするのは
わたくしだけかしら?
しかし、夜は肌寒くなるのに寝苦しぃ、、
体温調節めっちゃ難しいです
エアコンの除湿は電気代を食うとか聞くのは
どうなの?とか



しかし、夏至から本気で梅雨っぷりを
発揮してくれるみたい
西日本もじわじわ水不足が始まっているらしいですね
冬がしっかり雪が降ったので水不足は
意外と心配ないと聞いておりましたが
季節がちゃんと移り変わってほしいものです




今週のメニューは
牛肉ときのこの月見丼です
肉汁がたっぷりのピリ辛牛丼
玉子が月見でとろっとまろっとしてくれます
最近のトレンドならば
パクチーをトッピングして
アジアンな美味しさにバージョンアップ
イイかもです!!



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


牛肉ときのこの月見丼                 ¥680

   牛カルビをヘルシーきのことお野菜で炒めました たまごを落してまろやか~



○ 今週のSOUP ○


キャベツたっぷりSOUP             ¥210

   たっぷりキャベツのスープはバゲットを添えて



○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!



牛肉高くなってるの
牛肉ときのこの月見丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



梅雨の間ですがみごとお天気での
波除神社のお祭りがこの週末に行われました\(^o^)/
皆様それぞれのお勤めお疲れ様でした~[ビール]


他のお祭りに出向くこともほとんどないので
年一の屋台の出店を毎年楽しむのですが
近年は出店の進化がぱないです[グッド(上向き矢印)]


ちっこい時の定番は形を変えて
新風の出店は驚きのメニューだったり


今回一番驚いたのがわたあめやさんの進化
あのわかりやすい子供だましの人気の絵柄が

プリントされた色とりどりの袋
綿菓子はかわいくて甘くてすごく欲しいのだけれど
おなか一杯になるわけでもないので
ちょっと高級品なイメージがありました


それがもうなんとあのアニメプリント袋でもなく
綿菓子そのものがカラフルアート[ぴかぴか(新しい)]
それを生かしたプラカップなんかの梱包に代わっておりました[exclamation]
綿あめ自体がくまさんだったりうさぎさんだったり
それをパクパクできるなんてキッズだったらまじドリーム


最近巷ではやっているコットンキャンディ[リボン]
アイスやミルクティーとコラボさせていたり
なぜパンケーキに[exclamation&question]といろいろなアイデアがあるのだと
感じていたので
出店バージョンもしっかり流行に乗っているのにもうなずけます
綿あめはふわもこかわいく[揺れるハート]
見えなくなってもこもこの中から探せたり楽しいので
何にでもコラボれる最強女子メニューですね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

でもこわくて原宿とかにあるこの手のお店には行けそうにないけど…




今週のメニューです[目]
めんたいと鮭フレーク丼になります
当店のオリジナルブレンドご飯を楽しむには
ご飯のお供が満載のこのどんぶりに決まりです
いっぱいもぐもぐしてご飯の甘みを引き立てて欲しいな~
わたくしなら温玉をトッピングしたいところです[ひらめき]




*:.。..。.。o○*:..。..。.。o○*:.。..。.。o○



築地はしご酒FB





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○






○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○




キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマトチーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼                ¥680

      ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


めんたいと鮭フレーク丼                     ¥680

      ご飯がどんどんすすみます お野菜を添えて栄養バラスもGOOD




○ 今週のSOUP ○




ピリッと冷たいわかめSOUP                    ¥210

      サッパリの冷たいわかめスープに辛みをプラスして食欲UP↑




○ トッピング ○




温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!




カラフルバランス丼ね
めんたいと鮭フレーク丼



築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(



○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



梅雨前の好天が続いておりますね~[晴れ]
湿気のないさわやかお天気
瞬間に終わってしまうのねぇ


夏前の良い季節ですが
最近は夏野菜が店頭でお求めやすい価格で
陳列されてきております
色ーーーんなものが価格の値上げをされている中
とても嬉しありがたい~~~[グッド(上向き矢印)]


ついつい買いすぎてしまいますが
お野菜の適切な保存方法を知って
おいしく使い切りたいものですね


お野菜の種類でそれぞれその方法も違います
シャキッと夏にいっぱい食べたいレタスは
常温保存に適しておりませんので
水分をよく切りビニールやラップに包み保存
芯を下に向けると鮮度を保ちやすいそうですよ[ひらめき]
うちでは芯に湿らせたキッチンペーパーを当ててます
これも効果的のようです


酸味が嬉しいトマト料理も夏にはぴったり[ー(長音記号2)]
こちらは熟しているものは袋かラップで冷蔵庫の野菜室
青みありのものは常温で熟すのを待ちましょうね
トマトは冷凍保存もできるんですよ~[目]
皮のまま冷凍庫に入れ解凍時洗うと
皮がつるりと向けてそのまま煮込み料理とかに使えます
シャーベット状態でいただくのも美味しかったりします


キュウリやズッキーニも冷凍保存可能です
煮込みやあえ物なんかにすれば良いんです[手(グー)]
熱や水に弱いのでラップやビニールに入れて冷蔵保存
新聞紙にくるんで温度の変化にちょっとでも
痛まないように気を付けております
冬場なら常温で十分らしいです


ほかにも多くのお野菜があり
良いアイデアがあったら教えていただきたく!



今週のメニューは[exclamation×2]
牛すじのデミグラ丼ですよー
牛すじの余分な臭みや脂質を取ると
いただける部分は本当に少なくなっちゃうけれど
この下処理で旨味が増すんですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
デミグラスソースと合わせて
さらに美味しく召し上がってくださ~い




*:.。..。.。o○*:..。..。.。o○*:.。..。.。o○



築地はしご酒FB





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○






○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○




キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです




○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい




○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!




髄から旨味ね
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(




○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。


テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。




cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



先週は中途半端なブログになってしまっており
失礼いたしました[ふらふら]
本日はちゃんとUPできる環境にいるはず~



5月が終わろうとしており
来月に入りますと築地のこの付近も

お祭りムードに包まれることでしょう[イベント]
今年もいっぱい浴衣で装おうと思っております
祖母の和服に感謝[exclamation]


本来は6月では早すぎる浴衣ですが
現代の季節感で行くと
もう5月から夏日があったりして
早めの装いもありきです
真夏の猛暑は暑くて着れない気分にすらなっちゃいますからね[たらーっ(汗)]



浴衣といえば夏祭りや花火大会ですよね[かわいい]
わたくしここもう何年も花火大会を楽しんだことがなーい
概ね土曜日や平日開催だったりして日祝はなーい

けれども、花火大会をチェックするのが何故か好き[黒ハート]
あの心臓のドーンとくる感じを想像しながらチキチキしていると
どきわくするのですよね[グッド(上向き矢印)]


ご当地的には東京湾の花火大会がなくなってしまったのですが
ちょいと向こう側のお台場の花火大会がなんか
素敵なことになっているようです[ぴかぴか(新しい)]
真冬の花火大会が行われているのを知って
興味津々でしたが
先日終わってしまった未来型花火
エンタメコラボがすごかったらし~
ビーチでごろんとするシートに横たわりながら
空を飛ぶ機材で浮いた人と花火をノリアゲ音楽で観る[音楽][ぴかぴか(新しい)]
またあるのかしら
行ける日程で…


花火大会情報お待ちしております



今週のメニューです[キスマーク]
お待ちかねのまぐろとアボカドのポキ丼です
まぐろ大好き日本人には
ハワイのまぐろ料理も大好評です
ちょっとピリ辛アクセントをつけるのが
ロコ感漂わせる逸品です[ー(長音記号2)]




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○



キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマトチーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


まぐろとアボカドのポキ丼           ¥680

   さっぱりの特製タレに漬けにしたマグロをアボカドとご一緒に



○ 今週のSOUP ○


豆腐と油揚げのミソSOUP                ¥210

    定番のミソスープでお昼間からホッとして
○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!





pokeとか pokiとか言います
まぐろとアボカドのポキ丼




築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(



○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA


今週は営業前のメニューのお知らせが
ちょいとできそうにないので~
早めにさらりちお伝えしちゃいます

18-22日bar timeお休みさせていただきます [NEWS!]

いつもご来店いただきまして
ありがとうございます

5月18日(木)~22日(月)の間
都合により18:30-24:00の営業を
お休みさせていただきます

尚ランチタイム営業は
通常通りとなります

ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いいたします


店主

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



一日の寒暖差が激しくて
暑かったり寒かったりで
また風邪が流行っていると聞きますが
皆様体調管理は万全ですか~


5月の第2日曜日は母の日でした
日本人は7-8割くらいは関心があって
プレゼント贈る方が多いらしいですよ[プレゼント][かわいい]
長くカーネーションが定番のプレゼント
だったと思いますが
去年くらいからアジサイの鉢が
流行しているようでした
さらに今年はインすた映えする
キャンディーやチョコレートの
スイーツブーケなんかがキテたみたい[グッド(上向き矢印)]


世界でも母の日がありまして
菊やタマゴを贈る国があるらしいです


日本では沖縄ですと
母の日には園児がネギをプレゼントが定番だそう
えーーーーー[exclamation&question]
そして容器は植木風加工をした牛乳パック
子供たちがネギを育ててママにプレゼント
ネギとねぎらいを掛けたプレゼント
って、ダジャレかょ~的な話もあるらしいですが
すっかり定着文化になっているようで


カーネーションを贈るようになった理由も
諸説あるようですが
ネギの贈り物は思いもよりませんでした



~~~~~


今週末から都合により
18日(木)~22日(月)のバータイムを
お休みさせていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします


~~~~~




今週のメニューは~
ユッケ風アジのなめろう丼です[exclamation]
当店のなめろうは
ざっくり目にたたいておりますので
ごろっと触感も残ってますの
ペースト感とともに楽しめて
まったり美味しいのです!
香のお野菜がさらにいい仕事しますよ~





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉の白(シロ)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、ロコモコです!


ユッケ風アジのなめろう丼          ¥680

   アジをコチュジャン甘辛風味にねっとり~とたたいて



○ 今週のSOUP ○


なめことトーフのスープSOUP          ¥210

   めことトーフのつるっと感が嬉しい味噌スープです




○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!







ちょいピリ辛です
ユッケ風アジのなめろう丼



築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA~~~[黒ハート]



GW明けまして~
長ーい方は9連休?
皆様いかがお過ごしになられたのでしょうか
今週からは通常営業でお待ちしております[exclamation]


このゴールデンウィークはお天気にも恵まれ
各所でイベントが開催されて
楽しまれた方も多いでしょう
5月4日はスターウォーズの日というのを
ご存知でしたか?
名せりふ“May the force be with you”
に因んでつけられたのですよ~
しかも今年は初公開されてから40周年[手(グー)]
自ずと盛り上がる~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お天気関係なくおうちで
ローグワン見直し
関係書類見直し
12月の公開に向けて総復習を始めましょう
レジャーから帰ってから
映画の1本くらいは観れるので
休日のお得感満載でしたわ[るんるん]




今週は先週に引き続き
温玉のロコモコ丼となります[わーい(嬉しい顔)]
GWハワイで食べ損なっちゃった方
今週当店でね♪



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○






○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630


   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630


   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680


   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680


   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680


   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


温玉のロコモコ丼                          ¥680


   特製グレイビーソースをたっぷりからめたハンバーグをライスにON!




○ 今週のSOUP ○


磯の香ミソSOUP                       ¥210


      いろいろ海鮮のミソスープです




○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50


大盛りライス       ¥0!



久々食べたくなるのょ
温玉のロコモコ丼



築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております


引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。


cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



つつじが満開でかわいいいいい~~~[かわいい]
藤なんかも咲きまくってるのでしょう
見たいですね~[目][ぴかぴか(新しい)]


GW真ん中ですが
当店はカレンダー通りランチタイム(^^♪
毎年GWは行楽日和が続くなぁと思いますが
本日通常営業の方も多くていらっしゃるのでしょうか?
Hawaiiの方も他の南国方も多いのかしら
あー青い海

パーッと遊びに行きたいが
お休みになると具合が悪くなる質になっちまったようで
参っちゃいます。。。



夜のバータイム営業は6日土曜日は
お休みさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします



先週北朝鮮の動向が気になって
Jアラートのことをφ(..)しましたが
何と地下鉄止まっちゃう事象が
マジ困る
通常と違う予定を入れてる方も多かったでしょうに
時間ドキドキではないですか、、
まー有事の時はそんなことも言ってられないですね
はい。。



最近は核シェルターが売れが好調なんだとか
驚きの商品が問い合わせ殺到時代になったものです
高額且つ時間がかかるらしく、、
いざと言う時に間に合うのでしょうか?
地下がイイとか場所はどうするなど
設置は何かと大変そうです
GW後半
恐ろしいことが起こりませぬよう
願うばかりですわ



今週のメニューは~
温玉のロコモコ丼です
そーぅ!
ブラウンのグレイビーソースVer.
オリジナルのロコモコですね
濃厚なソースとまったり温玉を添えて
ハワイ気分を高めてまいりましょう~
はい、yammyyy~~~

今週は2日間です
よろしくお願いいたします





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


温玉のロコモコ丼                          ¥680

   特製グレイビーソースをたっぷりからめたハンバーグをライスにON!



○ 今週のSOUP ○


磯の香ミソSOUP                       ¥210

      いろいろ海鮮のミソスープです



○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


久々食べたくなるのょ
温玉のロコモコ丼



築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]



いよいよ今年も今週末からGW~[かわいい]
某社で手配せず安全に旅の
予約ができている方も多いのでしょうか
当店はランチタイムはカレンダー通りです
どうぞよろしくお願いいたします[ハートたち(複数ハート)]



ここのところご近所の国
北朝鮮が物騒な動きをしておりますね
そこであまり聞きなれなかったJアラートの話題を
耳にするようになりました


Jアラートってそもそも何?とチキチキ
これは全国瞬時警報システムの通称で
2007年より消防庁が運用している
人工衛星と市町村の防災無線を利用して緊急情報を
伝えるシステム
Jアラートで送信される緊急情報には気象庁による
気象関連情報と内閣官房による有事関連情報があるそう
なんだかシン・ゴジラを彷彿とさせますなぁ

ミサイル発射や津波、地震などの緊急情報を

メールや屋外スピーカーにて住民に知らせます


あれ?と思って自分のスマホを見てみたら

アプリが入っており設定が必要でした!何があるかわからない昨今です

お気づきになられたら災害用キットアプリの

設定を是非[exclamation×2]


今週のメニューはチキンのハーブソテー丼[目]
地味ぃぃぃに価格が高騰しているチキンです
徐々にUPしてきて天井はどこだ?
とドキドキしながらのご用意
高級食材になる前におなかいっぱい食べてほしいです
付け合せのフライドポテトがまたGOOD




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



築地はしご酒FB





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマトチーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


チキンのハーブソテー丼                ¥680

   チキンをハーブで揉み込みレモンバターソースでさわやかに!付け合せのポテトフライも楽しみ


○ 今週のSOUP ○


トマトとえのきのとろとろSOUP       ¥210

    とろとろ玉子スープにえのきとマッチしたトマトを


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


もも肉大好き
チキンのハーブソテー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る