So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]




7月が終わるなんて早すぎるー[ダッシュ(走り出すさま)]
あっという間に今年も真夏[exclamation]8月[exclamation×2]
暑さとエアコンに負けてませんか~
夏風邪を引いたというお話も
ちょいちょい耳にするようになりました
この夏もクプランチで元気いっぱい
過ごして欲しいです~


先日厚労省が日本人の平均寿命を発表しました
男性が80.98歳女性が87.14歳といいます
前年からの伸びも過去最高を更新しており
世界トップクラスの長寿国で
男女ともに香港に次ぐ世界2位だそうです

統計を取り始めたのが1947年だそうで
当時は男性50.06歳、女性53.96歳でした
嘘ー[どんっ(衝撃)]って感じですよね
20年くらい前は70代くらいだった気もするが[soon]
急激な医療技術の進歩や衛生環境の向上が
右肩上がりにさせたのを伝えている感じがします
将来推計では2065年には女性なんか90歳オーバー
ですって[あせあせ(飛び散る汗)]
うわぁ、、先ながっという感じですが
健康で90歳とか考えられないですよねぇ
不健康で何十年生きるのか?とか
様々な不安がムクムクです...
先週は築地のヒーロー日野原先生の葬儀が
行われ多くの人々が悲しみに包まれました
先生は100歳で健康で
美味しく飲食もできたと聞きます
憧れすぎますね[ぴかぴか(新しい)]
人類の夢の長寿ワールドは叶いつつあるという
ことになるのでしょうか
教えて先生~~~[exclamation×2]


今週のメニューは[手(パー)]
トマトバジルソースのロールキャベツ丼です
トマトの酸味と甘酸っぱさが
絶妙のソースを絡めて美味しいハーモニー
夏に負けないように
お肉もお野菜もいっぱい摂りましょうね






*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630


   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630


   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680


   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680


   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味              ¥680

      モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


トマトバジルソースのロールキャベツ丼      ¥680

      ボリューミーなのにヘルシー!なロールキャベツをさわやかトマトとバジルのソースで



○ 今週のSOUP ○


セロリの冷たい梅SOUP                      ¥210
  
      梅干しパワーを注入~梅の酸味と冷製仕立てで食欲UP





○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50


大盛りライス       ¥0!






夏だトマトだ~
トマトバジルソースのロールキャベツ丼



築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております


引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。


cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る