So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


寒いさむいさむーい[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、週末は東京で雪化粧は
ございませんでしたわね
通勤通学がない土曜の夜こそって
思っちゃいますが、自然ったらねぇ


来週は節分がやってきますね
今年の立春は2月4日
節分は2月3日と言うことですね
今年の恵方は南南東だそうですよ[ー(長音記号2)]

昨今は恵方巻をいただくイベントday[exclamation]
みたいなところもござますわね
それはどうやら節分の前日の夜に
いただくのがよいみたい
旧暦の旧正月は立春ということなので
かつては年越しそば感覚で
いただいていたのかもしれませんね~
厄払いや無病息災、縁起を担いで
みたいな日本独自の風習が共通していそう
興味深いわ~[目]

今週のメニューは~
ロミロミサーモン丼になります[グッド(上向き矢印)]
生のサーモンをサラダ風に漬け込みました
トロトロのサーモンがさっぱり
お召し上がりいただけますよ
今週もお早めにお願いいたしますね[るんるん]


[満月]一部のお客様にお伝えしておりましたメニューとは
変更になっておりますのでご了承ください

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


ロミロミサーモン丼            ¥680

   サーモンをさっぱり和風味にロミロミ(もみもみ)しました

○ 今週のSOUP ○

ほっこり野菜のミソSOUP            ¥210

     大根・じゃがいも・etc.のボリュームお野菜のミソスープです


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

○LomiLomi×RomiRomi
ロミロミサーモン丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


暖冬からの~雪!
冬らしくなってまいりましたわね
今は結構激しい雨になっておりますが[雨]
各スキー場なんかはだいぶ持ち直したのかしら

ここのところ乾燥も激しく
世界中でインフルエンザも蔓延中だとか
そこまでいかなくても
風邪を引かれる方が多くなっているみたい[たらーっ(汗)]

風邪かな?といった初期症状の時は
柑橘系の食べ物が良いとされています
ビタミンCが多く含まれているものを
多くとりましょうね

また、発汗や血行を良くして体を温めるために
ショウガやねぎも効果的[目]
程度が進み咳が止まらないときや
熱を下げたいときには
体を冷やす食材
トマトほうれん草きゅうりすいか貝類
などを食すと良いらしいです

胃腸が弱っているはずなので
兎に角消化の良いものがおすすめ
脂っこいものは避けて~

しかしながら食欲があるならば
栄養をしっかり摂って
水分をしっかり摂って
休養をしっかり摂る!だそうです
休養をしっかり取るが
一番難しそうですけどね…


今週のメニューです[ー(長音記号2)]
辛くない麻婆豆腐、塩たまマーボー丼です~
たま→玉子で更に優しいお味に仕上げております
辛さはお好みでラー油で調整してくださいね
お豆腐なので風邪気味の方にも消化が良さそうね
リクエストも多い人気メニュー[exclamation]
どうぞお早めにお求めくださいませ~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


塩たまマーボー丼                          ¥680

   ヘルシーにあっさり塩味の麻婆豆腐と玉子がやさしくマッチング お好みでラー油をかけてどうぞ
 

○ 今週のSOUP ○


たけのこザーサイSOUP           ¥210

   ザーサイをおいしくスープにしました たけのことの相性がいいね

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

あっさりとろ~り
塩たまマーボー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


1月頭の連休が終わり
平常運航に戻りつつある今週でしょうか

今年は成人の日に振袖を
たくさん見る機会があったのですが
本当にお着物は美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]
しかも振袖はミスの礼装
若々しく艶やかで
ミセスの装いの柄や色使いとは違い
渋いお色のチョイスでも
小物でグッと華やかに[グッド(上向き矢印)]
最高のおめかしをしたお嬢さん達がまたかわいい!

ところでLOVE[揺れるハート]の振った振られたは
振袖の振り方に由来すのだとか
その昔男性に告られたとき女性が言葉に出して
Yes,Noをするのははしたないとされており
振袖で好き嫌いを伝えたそうです
好きなら袂を左右に、嫌いなら袂を前後に
振って!答えたといいます
ミセスは長い振袖はいらんというわけですな[失恋]

という訳で、
新成人の皆様おめでとうございました~[リボン]


今週のメニューです[exclamation]
カジキマグロときのこソテー丼です
お正月にまぐろなどのごちそうを
たくさん召し上がられた方もいらしたと思われますが
さっぱりカジキマグロのソテーでまた
違った味わいでお楽しみくださいな~
4日間ですがよろしくお願いいたしますね[ムード]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


カジキマグロときのこソテー丼              ¥680

      カジキマグロのソテーをとろりんきのことご一緒に召し上がれ♪


○ 今週のSOUP ○


春雨とお野菜のSOUP                        ¥210    

      はるさめとお野菜のスープは丼+もうひと満足になるスープ

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


お野菜もたっぷり
カジキマグロときのこソテー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

新年あけましておめでとうございます[黒ハート]

桜咲く年明け
さる年っていろいろ荒れる伝説があるらしいですね~
はてさてどんな年になることやら

そんなこの暖冬では
雪が少なくウィンタースポーツが楽しめないみたい
久々にスノーボードに行くぞ!と思っていたら
これですものねぇ[雪]

ニュースなんかで見ていると
日本のスキー場は外国人の方がめちゃくちゃ
増加しているようですね[グッド(上向き矢印)]
白馬あたりは外国人が宿泊施設も経営して
サービスを提供しているみたいです
雪が少なくても来場していただけるし
その景観とウィンタースポーツに満足し
とても良い観光地になっているのですね
東京からそれほど遠くないと言っていましたが
日本人の方が遠く感じて億劫になりそうなところ
様々な問題は解決していないこともあるようですが
村のルールを向上させて
どんどん活性化して行くといいな~と
思ったのでした


今週のメニューです[exclamation]
今年の新春一発目は~
チキンのハーブソテー丼です
おせち料理から通常モードに切り替えて
鳥とポテトをもりもり召し上がってくださいませ

本年もクプ[レストラン]ランチ
どうぞ、よろしくおねがいいたします[ムード]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


チキンのハーブソテー丼                ¥680

   チキンをハーブで揉み込みレモンバターソースでさわやかに!付け合せのポテトフライも楽しみ


○ 今週のSOUP ○


トマトとえのきのとろとろSOUP       ¥210

    とろとろ玉子スープにえのきとマッチしたトマトを

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


そろそろ肉の塊
チキンのハーブソテー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る