So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


春でねむーい(´ぅω・`)
のか
いつも眠いのか
桜さんもまだお休みねぇ


北海道新幹線も開通しましたね
北海道のフェリー会社に勤務時代を思い返し
何とも感慨深いです
青函フェリーの需要は、ねぇ

そしてわたくしの気になっているローカル線
絶好のロケーションを誇るという
道南いさりび鉄道も在来を引き継いで
好調のご様子です[グッド(上向き矢印)]
ぜひセットで行きたいな~

以前北陸新幹線を利用したときは
まじなめちゃいかーんという週末の乗車率[あせあせ(飛び散る汗)]
記憶にある中で初めて新幹線の自由席
ラッシュ状態を経験したので
もし道新幹線を利用する際は
きちんと計画的に出向きたいと思っておりますっ
=゚ω゚)ッ

そうそう
ご近所のトピックスとしては
今週銀座東急がオープンしますね!
現コレドにあった東急デパート
そうです、その昔は白木屋さんのところね
今度は東芝ビルがあった旧阪急デパートからの~

百貨店がずっと近くにあるわけで
すごく生活に密着しているの
特にデパ地下ですけど(笑)
また新たな数寄屋橋のランドマークが
楽しみでワクワクです[るんるん]


今週のメニューです[exclamation]
トマトバジルソースのロールキャベツ丼です
好物の方がいらしたのに島に移住しちゃったな~とか
思いつつ(笑)
ファンの方も多い甘酸っぱトマトソースとのコラボが
魅力の逸品です
キャベツ大好きなわたくしもファンだったりして[ムード]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


トマトバジルソースのロールキャベツ丼      ¥680

   ボリューミーなのにヘルシー!なロールキャベツをさわやかトマトとバジルのソースで

○ 今週のSOUP ○

ベーコンとバゲットのSOUP                  ¥210

      とろっと玉子でとじるからベーコンの旨味がからみあう!

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

是非チーズトッピング
トマトバジルソースのロールキャベツ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


春の連休皆様いかがお過ごしでしたか
東京でも桜が見れたとか
朝晩はまだだいぶ冷えますが
徐々に春のお花初夏のお花
新緑とともに鮮やかに色めいてくる
これからがとても楽しみ[かわいい]


最近はやりのパクチー女子
当店のお客様も例にもれず
パクチートッピングをされる方が
増加中[グッド(上向き矢印)]
パクチーってホントちょっと前まで
手に入りずらくって
必死に探し回っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
近年は生産者も需要に応え
増加傾向にあるみたいです
生産地のトップは静岡県なんですって[ひらめき]
他県もどんどん参入してきてるそうですよ
そうは言っても葉物ですので
仕入れは油断できないのですがっ


ミントの代わりに
パクチージュレップとか
パクチーモヒートとかはどうかしらと
妄想中~(*'ω'*)


今週のメニューは[exclamation]
ロミロミサーモン丼です[サーチ(調べる)]
リクエストがひじょーに多いので
またして早めローテで登場です
生サーモンをごはんでいただくなんて
中々フツーの丼ぶり以外では
いただけませんよ~
4日間です!お早めにどうぞ~[exclamation×2]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


ロミロミサーモン丼            ¥680

    サーモンをさっぱり和風味にロミロミ(もみもみ)しました

○ 今週のSOUP ○


コーンと玉子のとろとろSOUP       ¥210

    コーンのプチプチ感をとろりスープで


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

何だか春色サーモンピンク
ロミロミサーモン丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


本当に今年は寒い3月でございますわね
そろそろ暖房とかつけたくないのにな
カサカサの乾燥時代よー
早く終われーーー


最近の人様との連絡作業は[phone to]
ラインを使用することが多くなっておりますが
わたくしの着音は軽快に「タッタタン♪」とする
設定にしているのですが
その音がある人には「ひょっとこ♪」と聞こえるそうで
またある人には「ずっこけ♪」であったりします
個人的にはポジティブに「やったね♪」と
聞こえることにしております[耳]

それでも「やったね♪」×10連発くらいあると
「ひょっとこ♪」が気になって
そもそもひょっとこって何よ?と調べてしまった(笑)


例のあの口をすぼめたお面[ひらめき]のこと自体を
ひょっとこというのですね
田楽や祭礼の舞や踊りの中の道化役だそうです
それから神楽に移行して
腰をグラインドさせるひょっと踊りとか
ドジョウ掬い踊りとかがあるようです
まぁ、お祭りごとと言うことで
ひょっとこ連呼も悪くないかぁ

他になんて聞こえるか?
新たな空耳情報お待ちしております[音楽]


今週のメニューは[exclamation]
チキンのきのこクリーム丼です
ジューシーチキンのソテーを
きのこたっぷりホワイトソースを
とろりとかけて~
今週もお早めにお召し上がりくださいな~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


チキンのきのこクリーム丼         ¥680

      たっぷりのホワイトソースには、シメジにエノキにエリンギ、マイタケなど~

○ 今週のSOUP ○

とろりレタスのSOUP            ¥210

   しゃっきりレタスのスープをたまごでとじてとろりん嬉しい~♪


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

クリーム系で人気です
チキンのきのこクリーム丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


虫も土からもぞもぞ出てくるころになり
我が家のわんこもお布団からもぞも[ー(長音記号1)]
月曜から雨は久しぶりかなと思いながら
個人的に春を感じるわ(笑)


ハイボールがポピュラーな時代の昨今
クラブソーダを常備使用しているのですが
いっつもソーダとサイダーって何よ⁈とか
思っていました
セブンナップとか三ツ矢サイダーとか
炭酸水とは別物ですものね
あれ、トニックウォーターはサイダーより??


サイダーは香料砂糖などを加えた清涼飲料水
ソーダはそれらを加えない炭酸水
またトニックウォーターはそれら&柑橘果皮エキス
そしてホロ苦成分を添加しているのですね[ひらめき]

サイダーと言う飲み物をサイダーと言うのは
実は日本くらいなもののようです
英語圏ではリンゴ酒のことをさすらしいです
対してソーダはイギリスで開発当初から
ソーダと呼ばれていたのですって


一応、差別化は理解のつもりでしたが
あれ、商品面でもないんだっけ?
何よーってなる、、(笑)

酎ハイとサワー論議もいつかしなくっちゃ[ビール]

今週のメニューは~
まぐろとアボカドの相性はすっかり
ジャパンでもおなじみですね
まぐろとアボカドのポキ丼です[レストラン]
しっとりとしたまぐろはまた格別の喜び[グッド(上向き矢印)]
咀嚼が楽しくなっちゃいます
(´~`)モグモグ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


まぐろとアボカドのポキ丼           ¥680

   さっぱりの特製タレに漬けにしたマグロをアボカドとご一緒に

○ 今週のSOUP ○


豆腐と油揚げのミソSOUP                ¥210

    定番のミソスープでお昼間からホッとして


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


赤身をよりおいしく!
まぐろとアボカドのポキ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る