So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


5月も終わっちゃう!
ぎゃー今年も半分に差し掛かっちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]


美味しくて健康にも良い玉ねぎ
しょっちゅうみじん切りを切りまくっているのですが
目にしみて大変ですよね
何だか業師が行うと涙が出ない説とか
聞いたことがあるなぁとちょいと調べてみました

玉ねぎの目に染みる原因は
硫化アリルと言う刺激のある成分が
目や鼻の粘膜を刺激し
それを体外に出そうとして
涙や鼻水が出てくるそうな

玉ねぎを切るときに細胞がつぶれにくく
切れば涙が出ない切り方ができるという訳らしい
なるほど~[ひらめき]
そのテクニックが必要なのですね!
という訳で包丁の切れ味をよくするのも
一つの方法らしいです

手っ取り早くは冷やすことで硫化アリルを抑える
事ができるので冷蔵庫に入れる
レンチンして成分を変質させる
水溶性のため水につけておくと成分が流れ出し
刺激を少なくさせることができる
みたいな感じですね
わたくしはこれは実践してます[手(グー)]

刺激を減らすために口呼吸や
鼻ティッシュはかなり効果的らしい!
これは営業中は無理(笑)
こっそりやりまーす

今年も玉ねぎ切りまくって半分か~
と、一年中いただける玉ねぎさん
後半戦も切りまくりますよ~[exclamation]


今週のメニューです[目]
今週がラスチャンの皆様へloveを込めて~[揺れるハート]
牛すじのデミグラ丼にいたしました!
ご予約のお電話をいただければ
外さずご用意できるかと思います
じっくりやわらかに仕上げた牛すじを
デミグラでコトコト[ー(長音記号2)]
食いしん坊さんは外せない逸品のはず!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金受付中です

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです

○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


ぎゅーっとこってり
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


うららかな春の気候に包まれて
レジャーに旅にベストシーズンですね
今年もかなり暑い夏になるそうなので
今のうちにおひさまをいっぱい浴びたい!

最近我が家のわんこの様子がおかしくて[もうやだ~(悲しい顔)]
今まで健康で心配をかけたことのない子が
10歳にして初の病院へ
食事をしなくなり、ハウスからほぼほぼ出てこない
お迎えも、きゃんきゃんかまってちゃんも
全然なくなっちゃった(;_;)

即行に血液検査をしてもらい
すごいことにすぐに結果が
これがまた、何でもなかったんですよねー
と言うよりも健康で素晴らしい結果に
数字上は全くもって良好であるらしい

いったいわんこの中で何が起こったのでしょう
トークができないので
何でも察してあげてLOVEを伝えてあげて…
わんこの中でも鬱があるらしいことが
チキチキしてたら判明したので
元気すぎる彼女のストレスが
そんな形に出てしまったのでしょうか
3.5キロ→3キロってものすごく軽くなっちゃった
とはいえ
この週末はちょっとづつ元気を取り戻して
参りました[グッド(上向き矢印)]
これから歳を重ねて、愛犬もまた
健やかで過ごせることを願ってやみません


今週のメニューです[exclamation]
リクエストにお答えしてまたしてやってまいりました
ロミロミサーモン丼です
ねっとりサーモンとカラフルお野菜で
美味しく元気になれそうです
今週も週末にかからないようお早めにどーぞ(^^♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金受付中です

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


ロミロミサーモン丼            ¥680

    サーモンをさっぱり和風味にロミロミ(もみもみ)しました


○ 今週のSOUP ○


コーンと玉子のとろとろSOUP       ¥210

    コーンのプチプチ感をとろりスープで

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


ハワイハワイはわーい
ロミロミサーモン丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


5月になりましてお祭りシーズン到来[exclamation]
この週末は三社にお出かけになられた方も
多いかもしれません
築地の波除参のお祭りは6月で
今年の梅雨はどんな感じかな~

わたくし弱っちょろいので
お神輿を担ぐなんてもう大変って[あせあせ(飛び散る汗)]
思っちゃいますが
道具と言うか衣装?を整えるのもまた
大変そう~
お祭り用品を揃えて身支度をする
これは神様を前に大切なことでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

法被と半纏の違いも見ているだけだと
差がわかりませんでしたが
法被は羽織りものみたいなもので
半纏は帯で締める必要があるのですね
お江戸のお神輿は半纏を着るのがメジャーなようです
粋でかっこよく決めているお祭り人!
今年もちょいちょいお目にかかる時期
わたくしはいつものように
ワンカップ片手にフラフラフラ~

今週のメニューは塩たまマーボー丼です[exclamation×2]
このメニューなら毎日来る!とおっしゃって下さったお客様~
お待たせいたしました、今週です(´艸`*)
とろっとマーボーとご飯をまぜまぜ
辛くないマーボ豆腐はあっさりランチに
良さそうですよね[目]
アツアツをハフハフ召し上がってくださいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金受付中です

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


塩たまマーボー丼                          ¥680

   ヘルシーにあっさり塩味の麻婆豆腐と玉子がやさしくマッチング お好みでラー油をかけてどうぞ

○ 今週のSOUP ○


たけのこザーサイSOUP           ¥210

   ザーサイをおいしくスープにしました たけのことの相性がいいね


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

あっさりとシンプルに
塩たまマーボー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


お休み明けボヤボヤしてませんか~
あたくし、してます(笑)
いつものペースを取り戻すのも
難しかもしれませんが
ここから70日くらい祝日がないそうですから
連休の仕方を忘れちゃうかしらね[ー(長音記号1)]
今年から8月に山の日が祝日になるので
月ー金お勤めの方はこちらでお盆休みが
スペシャルになっちゃうのか[exclamation&question]~的な

GWの頃になりますと
もうすでに旅行会社からの夏旅のDMや
お盆予約できまっせとメールが届き始めたり
早速夏休みはどうしようかしらと
思いを馳せるのでした[かわいい]
で、学習できないので
まーたギリギリになり
思い描いていた旅先や目的が果たせず
という訳ですね(´・ω・`)

このGWのラストは今年は母の日[プレゼント]
近年母の日に送るのはカーネーションだけでは
なくなってきているそうです
そう、街の通りかかるお花屋さんを見ると
いろーんな種類のアジサイの鉢がいっぱい[exclamation]
梅雨に向けてこれから美しく咲き誇ります
アジサイの鉢は種類にもよるらしいのですが
比較的毎年育ってくれるそうですね
どちらも季節感あふれていて大好き[ハートたち(複数ハート)]


今週のメニューです[目]
カジキマグロときのこソテー丼になりますよ
さっぱりカジキときのこをメインにした
お野菜のあんがヘルシー&おいし~
副菜も合わせてお野菜がいっぱいなのも
魅力なのです[手(チョキ)]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金受付中です

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


カジキマグロときのこソテー丼              ¥680

      カジキマグロのソテーをとろりんきのことご一緒に召し上がれ♪


○ 今週のSOUP ○


春雨とお野菜のSOUP                        ¥210    

      はるさめとお野菜のスープは丼+もうひと満足になるスープ


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

お休み明けはこちら♪
カジキマグロときのこソテー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

GWに入りまして連休されていらっしゃる方も
少なくないのではないでしょうか

先週からちょいちょいお客様から
お問い合わせいただいておりますが
当店GWはカレンダー通りの営業をさせて
いただいております

南国にエスケープ[リゾート]しちゃって
どうせやってないんでしょ~的な
感じでおっしゃる方が多いですが
赤い日以外はやっとります!!
どうぞよろしくお願いいたします!!
もちろんハワイもアジアンリゾートも
行きまくりたいですが[exclamation×2]


一般的にはGWで休日を満喫されて
いらっしゃる方が多い期間ですが
東京はどこへ行ってもお店はやっているし
いろいろイベントで楽しめるし
物流も止まらないで運ばれるし
本当に便利[ー(長音記号2)]
と言うことはお仕事されている方もいっぱいね
日本でもサービス業は
圧倒的に都市部にに集中しているのですものね
なんなら24hオープンのところも
数多くありますね
皆様お仕事ありがとうございます~
おかげさまです!!!

May the force be with you
今週はこれね[るんるん]


今週はレギュラーメニューのご用意で
皆様のご来店をお待ちしておりますね~
何卒よろしくお願いいたします[レストラン]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金受付中です

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼                ¥680

      ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!

○ 今週のSOUP ○


磯の香ミソSOUP              ¥210

    いろいろ海鮮をミソスープで


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


メッセージを送る