So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


6月も終わりますね
今年も半分か~
あっちーです[あせあせ(飛び散る汗)]
先が思いやられます。。


昨日久しぶりに新宿駅南口に降り立ちました
景色がだいぶ変わってますのね~
新南口ができた時も
なにこれすごいと思ったものですが
駅前にどーんと鎮座まします
巨大バスターミナル[exclamation]
新宿バスタ
何故かバスタトラップにかかり
目的地を見失う羽目になってしまいました(笑)

これがお台場とかなら
はいはい、こうできるのですね
ってなもんなのですが[ー(長音記号1)]

今後大きく景色が変わる予定の築地
東京でも広大な敷地をどう有効活用されるのか
現時点での問題も多く
いろいろいろいろお話は聞きますが
一体どうなっちゃってゆくのでしょうか
我が家の目の前の景色[目]
そのプロセスは粉塵などすごそうで
これまた先が思いやられますが
(あとはねずみさんとか黒光りのあれとか…)


今週のメニューです[exclamation×2]
ポーク玉子丼になります
ランチョンミート=沖縄通称ポークと
テッパンコラボの玉子さんを
またの通称スパムのお肉の旨みと
ライスがよく合うのです!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


ポーク玉子丼                ¥680

   スパムステーキと焼き立てたまごをごはんにのせてちょっとだけ沖縄気分

○ 今週のSOUP ○


ミネストローネSOUP                         ¥210

      日本のみそ汁のようなイタリア定番スープはトマトの酸味がさわやかです

   めことトーフのつるっと感が嬉しい味噌スープです


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


ぶたたま
ポーク玉子丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


スッキリしない週明けですね~
昨日も気持ちだけ雨となりましたが
今年は水不足が心配されているそうですね[がく~(落胆した顔)]

先日小さいお客様が
プールに入れない~と嘆いておりましたが
水不足が深刻化すると
この夏はプールどころではなくなりそうですね
関東地方を支えている水瓶が枯渇しそうなの
ですから節水制限が必要です
都内はフィットネスなんかも多いので
ちびっ子たちと同様の嘆きが聞こえるかもしれません

農作物の成長とかどうなっちゃうのか~[バッド(下向き矢印)]
関東甲信越のお野菜は期待ができなくなり
使える時間が制限されたりすると
衛生面も保持できなくなるだろうし
営業にも支障がでそうで…

今週以降も降雨量はあまり期待できないと聞きます
フラガールたちに雨ごいフラでも
舞っていただきたいわ
洒落になりませんよ、ホントに

今週のメニューは~[exclamation×2]
ユッケ風アジのなめろう丼です
ユッケって最近食べたっけ?
と思ってしまいましたが
生肉ではなくて生魚でユッケをエンジョイしましょ~
ピリリと食欲を刺激する味わいが
伝統的なめろうとはちょっと違う~
今週もお早めにどうぞです!


[満月]今週は当店前の路地が工事が行われます
当店は休まず営業しておりますので
入りにくいかとは思われますが
何卒よろしくお願いいたします

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉の白(シロ)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、ロコモコです!


ユッケ風アジのなめろう丼          ¥680

   アジをコチュジャン甘辛風味にねっとり~とたたいて

○ 今週のSOUP ○


なめことトーフのスープSOUP          ¥210

   めことトーフのつるっと感が嬉しい味噌スープです


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

あじの美味しい食べ方

ユッケ風アジのなめろう丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


土砂降りで今週もスタートですね
腰がイテテテ[ふらふら]
日曜までぴーかんお天気を
ひっぱってひっぱって~月曜[exclamation]って感じです
こちらの地域では築地や日本橋が
地元のお祭りでした
皆さん日焼けしましたよね~[晴れ]
足腰も大変かしら
お疲れ様でした~


最近加齢のためいろいろありますが
歯だか歯茎だかが痛くなる頻度が
以前より多くなった気が[ー(長音記号1)]
でも気づいたら治ってるのよね
虫歯ではなさそうな
そんなときの応急処置があるそうです

食べたものや細菌が歯や歯茎の神経を
圧迫している場合
コップにお塩を入れてぬるま湯でぶくぶくが
効果的なのだとか
同じく殺菌作用がある冷ましたお茶も同様に
冷たい水や歯磨き粉を使うと刺激で痛みが
増すことに注意します

また痛み止めは処方されていないものでも
市販のロキソニンで鎮痛できるそうです
そう言えばお客様でもロキソニンくれー[どんっ(衝撃)]
とおっしゃるのであらまあ頭痛で大変なのかしら
と思っていたら歯痛だったということも
あったな~

もちろんすぐに歯医者さんに見ていただくのが
得策と思いますので
できるかぎり適切な処置をね
昨今歯医者さんの麻酔がやだよーの心配もなく
打たない麻酔を使用しているみたいだし
ビビる感もちょっとは緩和
そのまま飲みに来て麻酔側から
こぼしちゃうみたいないことが無いように
お願いしますよ~(笑)
あの感覚、ちょっとうけますよね


今週のメニューです[目]
牛肉ときのこの月見丼です[満月]
牛肉の旨みを甘辛たれでいただく
定番且つ最強のお肉おにく~
玉子の黄身でまろっとお召し上がりください

ちょっと各地での地震が恐ろしいですが…
今年の上半期もうちょっと


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


牛肉ときのこの月見丼                 ¥680

   牛カルビをヘルシーきのことお野菜で炒めました たまごを落してまろやか~


○ 今週のSOUP ○


キャベツたっぷりSOUP             ¥210

   たっぷりキャベツのスープはバゲットを添えて


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!





たれがやばい
牛肉ときのこの月見丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


関東も梅雨入りですか~
あじさいが元気いっぱいで
もこもこかわいくて梅雨も捨てたものではない、と
毎年思うこの季節[小雨]
お出かけも雨となるとちょいと億劫になりますね

最近密かなブームとなっているコロリアージュ
大人になってから始められた方いらっしゃいます?
そう、大人の塗り絵ですょ~[exclamation]
先日塗り絵本を入手したので
そんな流れに乗っかって早速やりたい!と
40ほにゃららになってクーピーペンシルを
買うところから始めました(笑)

大人のための塗り絵は
すくご緻密で素敵なデザインが多く
火付け役のそれは塗る前から素晴らしいアート作品[ぴかぴか(新しい)]
塗り絵にはストレス解消トラウマなんかを
抱えておられる方のアートセラピーにもなるのだとか[ひらめき]
確かにものすごく楽しいし
プロセスにどの色や配置にしようかしらなど
無心で考えることなのに達成感も良い感じ[グッド(上向き矢印)]

本当はあれもこれもどれもやらなきゃ
もー6月だし(;'∀')とは思いつつ
ちょーーーっとだけ現実逃避に塗り絵最高かも[るんるん]
さあもう次はイケてる色鉛筆36色とか買って
エルメスのにまんえんもしちゃう塗り絵に
手を出してしまうのではっ
んー、やはりそこまではやめなさい、自分[ふらふら]

皆様の雨の週末は晩酌&塗り絵でお過ごしになるのも
良いかもしれませんよ[バー]


今週のメニューです
漬けイカの肝バターソース丼です[exclamation]
ちょっと大人の肝バターソースは
通好みの味わいね[キスマーク]
香高い薬味たちがこれまた立役者
今週もお早めにどーぞです!!
美味し過ぎるからね~(^^♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉の白(シロ)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、ロコモコです!


漬けイカの肝バターソース丼             ¥680

   キャベツが決め手! 漬けにしたイカにバター醤油で仕立てた肝ソースをかけて


○ 今週のSOUP ○


ねぎ塩SOUP                       ¥210

       ネギとわかめの中華風スープは塩味でキメました


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

なぜ今イカが高いの⁈
漬けイカの肝バターソース丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る