So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


7月も終わりですか
世のちびっ子たちは夏休みね
変な梅雨なのでいまいちこの夏真っ只中も
しっくりこない気もしますが…

世の中ちゃんと夏風邪も流行っているみたい
皆様はどうですか?
わたくしの周囲ではちらほら見かけます[目]

夏風邪は治りにくいと言いますが
なぜかしら[exclamation&question]
夏風邪は夏バテと勘違いして何も対策を打たない
と言うのも一つの理由みたいです
また夏風邪を引き起こすウィルスは
冬のように乾燥しているのを好むものではなく
高温多湿で活動するのですって
なんとなくのどが痛いな~と思っていましたが
夏風邪はお腹に来ることが多いみたい[ふらふら]
それは夏バテや冷たいものの食べ過ぎと
勘違いしがちですわね[たらーっ(汗)]

エアコンや食欲不振で免疫力を下げることなく
水分と栄養をきちんとチャージして
夏ウィルスに打ち勝ちたいものです[パンチ]

今週のメニューはトマトバジルソースのロールキャベツ丼
爽やかなトマトバジルソースは
夏気分にぴったりですね[晴れ]
お野菜とお肉をきちんと摂って
免疫力をつけなきゃね[グッド(上向き矢印)]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味              ¥680

      モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


トマトバジルソースのロールキャベツ丼      ¥680

      ボリューミーなのにヘルシー!なロールキャベツをさわやかトマトとバジルのソースで

○ 今週のSOUP ○


セロリの冷たい梅SOUP                      ¥210
  
      梅干しパワーを注入~梅の酸味と冷製仕立てで食欲UP


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

トマトバジルソースのロールキャベツ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

連休明けまして~
今週もよろしくお願いいたします!

関東甲信越はギラギラ[晴れ]夏感たっぷりでしたのに
まだ梅雨明けしないようですね~
不思議すぎる[ー(長音記号2)]

天気図を見たって梅雨前線があるわけではない
様子ではないですか
しかし、東日本側は21日以降の天気が
あまりよろしくないみたい
気温も昔にしてみたらちゃんと夏なのでは?
と思いますが
まぁまだ暑くないと言います
夏っぽくなさが梅雨明けを見送ったようですが
その要因は「やませ」
小学生の時確か習いました、やませ[exclamation]
春~秋に冷たく湿った東北風&東風のこと
やませによって関東東北では雲が発生しやすく
気温も下がるのだとか
ほぉ、やませの影響が関東まで及ぶとは
知りませんでしたわ
それはギラギラ夏っぽくないというものですね

6月の梅雨生まれのわたくしですが
やはり長引く梅雨は季節感として
どーかなぁ~と思ってしまうところ
(腰痛いし[たらーっ(汗)]

まー、真夏の東京はそれはそれで地獄の暑さなので
ブーブー言うのですけれどね~(;´Д`)

今週のメニューは~[るんるん]
めんたいと鮭フレーク丼です
ごはんLOVEのテッパンお惣菜は
当店のランチBOXで~
お野菜もいっぱいカラフル丼で
食欲減退灼熱東京を乗り切ってね[exclamation×2]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼                ¥680

      ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


めんたいと鮭フレーク丼                     ¥680

      ご飯がどんどんすすみます お野菜を添えて栄養バラスもGOOD


○ 今週のSOUP ○


ピリッと冷たいわかめSOUP                    ¥210

      サッパリの冷たいわかめスープに辛みをプラスして食欲UP↑

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


ごはん進みます
めんたいと鮭フレーク丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


七夕様☆彡も終わりまして
7月も半ばへ[半月]
ちびっ子たちはもうすぐ夏休みかしら
今週は東京ではお盆に入りますね

東京で迎え火を焚いている様子は
あまりみないので
さらっとお盆期間が過ぎて行ってしまいますが
この辺でもスーパーなどに行くと
迎え火セットや飾りつけセットが
陳列するので、ああそうなのか、と
季節を感じます[ひらめき]

そもそもお盆とは7月15日を中心に行われる
ご先祖様の供養の儀式のこと
あの世から戻ってきてまた点に帰って行くという
日本古来の信仰と仏教行事が結びついたものだそうな

現在は地域によって異なっていて
8月15日の月遅れの盆が定着したようです
縁者一同が地方で集まりやすくなったり
農作業が忙しい時期をずらしたという説があるそう
なるほど東京や関東近郊は7月のままで良い感じですね

京都の大文字やきなんかは巨大な迎え火?
すごーーーい[exclamation×2]

お仏壇のお手入れや飾りつけがあるので
やはり宗教的行事に近いのかも
日本は年中行事があまり意識していなくても
神仏の行事に根付いちゃっているのがすごい~[イベント]


今週のメニューはチキンのきのこクリーム丼です[exclamation]
ソテーしたチキンのジューシーもも肉を
クリーミーに味付け
きのこの旨みがプラスです[グッド(上向き矢印)]

今週も素敵なお花が届いているので
店内とってもイイ香り~[かわいい]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


チキンのきのこクリーム丼         ¥680

      たっぷりのホワイトソースには、シメジにエノキにエリンギ、マイタケなど~

○ 今週のSOUP ○

とろりレタスのSOUP            ¥210

   しゃっきりレタスのスープをたまごでとじてとろりん嬉しい~♪


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


チキンのきのこクリーム丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


漸く除湿器も引っ張り出し
7月!夏![晴れ][グッド(上向き矢印)]
熱帯夜…[たらーっ(汗)]


そろそろ夏のご予定は立てられましたか?
世の中はボーナスとかも出ちゃってるでしょうし
テンションも上がっていそうな、ね~

わたくしは今年はSUPに
チャレンジしたいと思っております[手(グー)]
SUP=スタンドアップパドル
耳にされた方も多くなってきたかな
サーフボードの上に立ちオールでかいて
楽しむマリンスポーツです
海は好きだけどいろいろできなくなっちゃった…
な、ミドルエイジな我らにはよいのではないかしら~?
去年ハワイではこれに乗って
カヌーのように川下りしている人々に遭遇[目]
&ボードの上でヨガをされていたり
すっかり定着している模様でした

わたくしは西伊豆の知り合いの方に
よろしく~!と甘えてみようかと思ってますが
情報をお持ちの方
デビュー前にアドヴァイスやら現地情報
どうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]


今週のメニューです[レストラン]
まぐろとアボカドのポキ丼です
お待たせしました~
先日河岸で競りの様子を見学させて
いただきましたが
築地で競り落とされたまぐろさんが
様々なプロセスを経てお客様の下にたどり着く[exclamation]
感慨深い食材のまぐろさんを
大人気のアボカドのポキ丼で
召し上がっていただきます
お馴染みのポキ丼どうぞenjoyください[ぴかぴか(新しい)]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

   ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


まぐろとアボカドのポキ丼           ¥680

   さっぱりの特製タレに漬けにしたマグロをアボカドとご一緒に


○ 今週のSOUP ○


豆腐と油揚げのミソSOUP                ¥210

    定番のミソスープでお昼間からホッとして


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

噛みしめて!
まぐろとアボカドのポキ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る