So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


先週に引き続き台風に振り回されます~~~
明るくなったり暗くなったり
何とも恐ろしげな感じ[台風]

8月も終わろうとしておりますが
今年の夏はいかがお過ごしになられましたか?
キッズたちは宿題に追われる頃で
パパママたちもたいへーん!とも
お伺いしますが[目]

わたくしはこの夏はいっぱい浴衣を着ました
祖母から母のまでたくさん浴衣が手元にあり
帯をちょいと新調して
去年とは違うおしゃれを楽しみました
帯結びも仕事中に邪魔にならないように
してみたり、柄の帯にも挑戦!
店内のカウンターをすれ違う時
かわいくお文庫系だとぶつかったり引っかかったり
型が崩れやすかったりだったのですが
渋くぺったんこ系にするだけで
こんなに楽ちんだったとは!の発見[ひらめき]
あと、便利アイテムで
たすき掛け替わりで重宝した袖クリップをget~

来年も小技を効かせて
楽ちん浴衣おしゃれを楽しみましょう~と[かわいい]
ホントは浴衣でお出かけもしたい!
花火大会とか行ってない!!


今週に関してましては築地移転のニュースに
目が離せません[パンチ]

今週のメニューは[exclamation×2]
牛すじのデミグラ丼です
牛すじからの旨みをたっぷり引き出して
時間をかけてコトコト煮込んでます
夏メニュー後の人気の週替わりメニューです
お早めにね~~~[ハートたち(複数ハート)]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです

○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

モーお天気悪くとも!
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


台風[台風]の真っただ中
皆様ご出勤されてますか??
今朝から静岡方面が荒れまくっているみたい
交通機関にもだいぶ影響が出ていますね
恐れていた東京の大動脈が…
東京では台風に伴う竜巻も懸念されると
ニュースでやっているところです[TV]


が、当店本日のランチタイム
営業させていただくことに決定~[exclamation×2]

ですので、ちょっと早めにインフォ出させて
いただきますね

8月お盆開けて今週あたりに
ずらして夏休み~みたいな方もいらっしゃることでしょう
通勤も心配ですが
バカンスの予定もくるってしまいますねぇ
今しばらく台風一過を待ち行動された方が賢明かな

去年の今頃も台風で営業どうする⁈
となっておりましたが今年は上陸ですって
それでもお腹はすいちゃう!
と、ご来店下さるお客様
くれぐれもお気を付けになられますように
お待ちしておりますね[ドコモ提供]


今週のメニューです[ー(長音記号2)]
生ハムとベビーリーフのヘルシーハーブ丼になります
やわらかで食べやすいベビーリーフたちを
サラダ風にごはんとご一緒に
スタミナがっつりで疲れた胃腸にも
喜んでもらえそうなメニューですね
いろいろな食感も楽しいですよ~[るんるん]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼                ¥680

      ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


生ハムとベビリーフのヘルシーハーブ丼   ¥680

   フレンチドレッシングの酸味が効いた野菜とハーブ!生ハムがアクセント♪

○ 今週のSOUP ○


冷たい冬瓜のSOUP                  ¥210

   ひんやり効果の冬瓜にたっぷり味を含ませどうぞ

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

こういうのが食べたかった?
生ハムとベビーリーフの
ヘルシーハーブ丼

築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[晴れ]

今年もお盆期間はお休みをいただきまして
ありがとうございました


明けまして~[晴れ]
ものすごく 暑い、、ですね[たらーっ(汗)]
室外機がイカれちゃうのが心配ですが…
今年の夏もきっときっと
あっ[どんっ(衝撃)]
と言う間に終わってしまうでしょうから
もうちょいの辛抱ででしょう

わたくし含む女性陣メインの湿気welcome
を願っている方々とは
一線を画すムシムシゲリラの夏の感じですね[ー(長音記号1)]

しっかし、昨今の気象状況を見ると、、
いつまでも、気温と湿度とは戦う感じになりそうです
汗だくで、しっとり~♪などとは言っている場合ではなーい
早くっ[exclamation]からりと[exclamation]乾燥シーズン[exclamation]と思ってしまいます

東京オリンピックは灼熱東京確定でーす(;'∀')
ジャパンがきちんとゲストにインフォを出してくれますよーに[パンチ]

↑とか
昨日UPしたはずなのに反映されたなかった~
ので、ダブってどこかで見えていたらすみません
しかも、今週ランチってラス1ぢゃんねー
と思いつつ
ちゃんと開けてますのでご案内しちゃいますね[ー(長音記号2)]


今週はレギュラーメニューで
2日間お待ちしております!

どうぞ、よろしくお願いいたします[台風]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


温玉のロコモコ丼                          ¥680

   特製グレイビーソースをたっぷりからめたハンバーグをライスにON!


○ 今週のSOUP ○

はるさめのわかめSOUP                      ¥210

      はるさめスープにわかめの風味を!たまごをとじて栄養価UP↑

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


レギュラーメニューで2日間です♪

築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


暑~~~~い!
そして熱いオリンピック始まりましたね~[exclamation×2]

今年は初めて開会式をテレビで真面目に見ました[目]
そう!最近わたくし大騒ぎしておりますが
高校の同級生がオリンピック選手に[ぴかぴか(新しい)]
入場の際ばっちり目立っており
ニュースで開会式の様子をヘビロテでてますから
何度も見れてキャっキャしておりますの~
是非みんなで応援いたしましょうぞ!!
我らの誇り☆彡☆彡☆彡[1]


オリンピックのノリノリでアゲアゲな[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
リオカーニバルの再現のようなオープニングもそうですが
暑い夏はダンスが似合うと思いません?

各所のお祭りも夏にダンシング
一番身近では町内で盆ダンスですね
当店はかの有名な本願寺さんの盆踊り大会のご近所
すごい盛り上がりを見せております
お友達は毎年盛岡さんさ踊りに行っているようですし
映画眉山で観た阿波ダンスも夏の思い出って感じで
フラダンスなんて旬も旬!
フラをやっていたころはこの時期の舞台のオファーが
一番多かったなぁ
浅草サンバカーニバルも8月の夏ですが
リオも2月の真夏にカーニバルなのですね
どこかで汗だくで踊りまくれるイベントに参加したいな[ー(長音記号2)]


立秋も迎え暑さもピークに!から
徐々に弱まっていくのでしょうか
初秋に築地でもアミーゴがフラを披露するので
ご興味のある方はお問い合わせくださいね[exclamation]

今週は夏限定メニューです[晴れ]
今週は山形名物『だし』をアレンジいたしました
夏野菜いっぱいネバネバ丼です
納豆昆布でネバネバなので
実際は納豆を使用しておりません
もちろん納豆トッピングもネバネバ度UPで
美味しいですよ~[グッド(上向き矢印)]
ネバネバ物は脳卒中などの帽子にも良いそうです
血液サラサラで暑い夏を過ごせそうですね~

今週は3日間
どうぞ、よろしくお願いいたします

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味              ¥680

      モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


夏野菜いっぱいネバネバ丼         ¥680

   当店のネバネバ丼は納豆が入っていないからお昼も安心、昆布とお野菜でスルスル入ります

○ 今週のSOUP ○


おろし大根ととろろのSOUP         ¥210

   おろし大根のスープにとろろをのせていろいろな食感!


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

たくさんの栄養素!
夏野菜いっぱいネバネバ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏季休業のお知らせ [NEWS!]

夏季休暇のお知らせ

いつもお世話になっております              
下記のとおり夏季休業となりますので、ご了承ください


8月11日(木) close(山の日)
8月12日(金) ランチタイム close バータイム☆ OPEN!
8月13日(土) close
8月14日(日) close
8月15日(月) close
8月16日(火) close
8月17日(水) ランチタイム close バータイム☆ OPEN!
8月18日(木) ランチタイム OPEN!  バータイム☆ OPEN!

 (以降通常営業)


今年は梅雨明けはのんびりで
やっと真夏の日差しがサンサン[晴れ]
台風[台風]もやってきますが
好天が続くようですので
皆様も夏のレジャーを楽しんでくださいね[イベント]
たっぷりと休養!も贅沢というものです[ぴかぴか(新しい)]

お休み明けまた皆様のご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしております[ムード]

lefua.gif

cafe and bar Rumah kupu_kupu
minori


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

8月~[晴れ]
何だかこのところ
やけに足がつる感じ[たらーっ(汗)]
エアコンで冷えすぎなのか
はたまたミネラル不足なのか…


毎日汗だくで過ごしているのに
全然痩せなーい!と感じている方も多いのでは
いわゆる夏太りでむしろ肥えてしまうとか[バッド(下向き矢印)]
ぐったり暑いのに勘弁してほしいですよね
夏は体温を上げなくても良いので
むしろ基礎代謝が下がり痩せにくいのだとか[ふらふら]

水分補給で糖分が高い飲み物は避けた方が
良さそうですねぇ
代謝が悪けりゃそらデブの素となるでしょーよ
糖尿病も心配[exclamation]

食欲がないから、さくっとお食事を摂ろうかしら?といって
ちょっと菓子パン、とか
ちょっと麺類、とかも実はハイカロリーが多いそうで
夏には要注意なのですって[雷]

さらにはスタミナ[exclamation][パンチ]と思っての
焼肉にウナギ、あたり
こちらもカロリーがっ[あせあせ(飛び散る汗)]
お伴のビール[ビール]がさらに進んでしまいそうなお食事
気を付けないとね[目]

夏は特にビタミンミネラル類を積極的に!です
だるさやお肌のため、足がつるー!とか言わないためにも[exclamation×2]


今週のメニューです[レストラン]
マヒマヒのムニエル丼[ー(長音記号2)]
マヒマヒはもう覚えてくださいましたか?
そう[ひらめき]=シイラという白身のお魚
怪獣みたいなお顔をしているのですが
いただくと上品で食べやすいので不思議です
タルタルソースをたっぷりかけて
お野菜とご一緒にお召し上がりくださいませ~

来週からちょっと夏休みをいただく予定です
また別途ご案内申し上げますので
よろしくお願いいたします!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


マヒマヒのムニエル丼                      ¥680

      白身のお魚マヒマヒ=シイラをムニエルにしてたっぷりのタルタルソースで

○ 今週のSOUP ○


トムヤムクン風SOUP                        ¥210


      タイでポピュラーなスープをアレンジしました


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

夏でも簡単に済ませないで~
マヒマヒのムニエル丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る