So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


今年もいよいよ11月で立冬とかも来ちゃう[雪]
コートのいらない10月も終わりますね

そうは言ってもファッションの秋
隣町銀座は観光客も益々増員しているようで
華やかさが増しているみたい[目]

今年は銀座で大きな商業ビルが建ちました[演劇]
メインストリートの交差点にできたビルも
とても近未来的なデザインでたまげました~

変化し続ける街は新旧の建築物が混在しあって
味わいのある街並みを築ずいております
来年は元松坂屋さんの跡地に
またまたBIGな複合商業施設ができるそう
こちらは百貨店の看板を下ろし
ショッピングモールになるみたいです
能楽堂ができたりバスターミナル風もできる様子!

デパートが銀座から無くなっていくのは
なんとなく物悲しいですが
きっと使いやすいショップがまた増えて
渋谷や新宿にお買い物に行く機会が
またして無くなっちゃうのでしょうね[ー(長音記号2)]

今週のメニューは~[exclamation]
出来立て玉子焼きが嬉しい
ポーク玉子丼です[わーい(嬉しい顔)]
ポークと言って豚肉の塊ではなく
ポーク=スパムです
沖縄ローカルの通称みたいなものですね
ちなみに沖縄ではお味噌汁にもポークが
入るそうですよ
んー、ポーク文化ですね~[ひらめき]
築地でポークをいただいて
南国気分で今週もどうぞです

ランチタイムのニュースタッフも
どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

☆彡ランチタイムスタッフ募集しております☆彡
お気軽にお問い合わせください


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


リリースしました~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマトチーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


ポーク玉子丼                ¥680

   スパムステーキと焼き立てたまごをごはんにのせてちょっとだけ沖縄気分

○ 今週のSOUP ○


ミネストローネSOUP                         ¥210

      日本のみそ汁のようなイタリア定番スープはトマトの酸味がさわやかです

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


ポークはいつも常備したい
ポーク玉子丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


10月末といえばー[exclamation]
昨今はすっかりイベント化された
はろうぃーーーーーん[モバQ]
Halloweenイベントがこの辺りでお盛ん!
ってのをご存じでしたか?

中央区観光商業まつりの一環として
商店街と百貨店が区内各地で
イベントを行っているのですよ
時代ですね~~~[ひらめき]
来週の土日は仮装したちびっ子たちが
区内ではいっぱい見られるのでしょう
おやつもいっぱいで良かったね[るんるん]


その昔中央区観光商業まつりと言えば…
ちょうどその時期
音と光のパレード[イベント]と言って
銀座の中央通りを電飾を凝らした
山車みたいなものやマーチングバンド、
ダンサーが練り行き
キラキラと本当に綺麗で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ちびっ子だったわたくしたちには
まるで夢のようなイベントでしたねぇ
TDRのパレードの各企業さんたちが力を入れまっくた
商業バージョンみたいなものだったのかな
もう何十年も前のイベントだったのに
とても心に残っているイベントの一つです

オリパラのパレードの映像を観ると
いつもあのパレードの場所取りの苦労を
思い出させます(笑)

今週のメニューは~[目]
ユッケ風アジのなめろう丼ですっ
お野菜だけでなく何だかかんだか鯵も…
だけに悩みましたが今週はやります[exclamation]
皆様お待ちかね[手(パー)][耳]のお言葉で
今週も頑張ります[exclamation]
水揚げが全然読めない時代ですが
漁師さん頑張ってくださいーーー[パンチ]

☆彡ランチタイムスタッフ募集しております☆彡
お気軽にお問い合わせください


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


リリースしました~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


ユッケ風アジのなめろう丼          ¥680

   アジをコチュジャン甘辛風味にねっとり~とたたいて


○ 今週のSOUP ○


なめことトーフのスープSOUP          ¥210

   めことトーフのつるっと感が嬉しい味噌スープです

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

物が入ってきますように…
ユッケ風アジのなめろう丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


昨日はこの秋初暖房入れました~
乾燥の季節が始まり
シワシワカピカピ対策をせねばの季節に[ふらふら]

カレンダーも少なくなってきたので
しみじみ見てみると[ー(長音記号1)]
今年の年末年始はお休みが少なそうですね
旅行の予定なども立てにくそうな予感
しかし、お出かけの方はそろそろ手配
しなきゃですよ~

寒いジャパンを飛び出して
あの国もこの国も行きたいけれど
とりあえず妄想を膨らましてみます[ひらめき]

世界の空港ランキングと言うのがやっており
ベストエアポートからの目線で見てみると
1位はシンガポールのチャンギ空港[exclamation×2]
はい、はい、何度でも行きたいですよ~~
2位は韓国のインチョン空港
んー、こちらはジャパンより寒そう…
そして上位はヨーロッパが多く
これまた寒そうですねぇ[雪]
気になる国内は羽田・成田・関空・中部と
4空港も上位26以内!
うれし~~[グッド(上向き矢印)]
これは国内の旅の妄想が膨らむというものですね

あーもー旅に出た~~~い!


今週のメニューは~
牛肉ときのこの月見丼です[満月]
牛丼屋さんの牛丼と
焼肉屋さんの牛乗せごはんと
旨みが絡み合っちゃってます[キスマーク]
築地と言えば吉野家の牛丼一号店!
として有名ですがー
一味違う牛丼を今週はクプで
いかがでしょうか?!

もうすぐHalloweenと言うことで
当店の備品もご活用くださいね
漁るといっぱい出てきますよ(笑)


☆彡ランチタイムスタッフ募集しております☆彡
お気軽にお問い合わせください


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


リリースしました~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマトチーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


牛肉ときのこの月見丼                 ¥680

   牛カルビをヘルシーきのことお野菜で炒めました たまごを落してまろやか~


○ 今週のSOUP ○


キャベツたっぷりSOUP             ¥210

   たっぷりキャベツのスープはバゲットを添えて


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


先週お月様綺麗だったな~
牛肉ときのこの月見丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


連休明け[ー(長音記号2)]
相変わらず秋のカラッとした東京の空に
会えませんねぇ

季節の変わり目の上に
天候の不順で体調不良の方も多いみたい
風邪も流行っているようで
学級閉鎖になっている学校もあると言います

旬の食材をいっぱい摂って
美味しく元気で行きたい[exclamation]ところですが
台風や大雨や噴火や諸々の事情で
例年の旬が味わえなーい[がく~(落胆した顔)]
とは言え、これまでもちょっとづつ
変化が起こって旬がずれてきたり
何時の季節も楽しめる食材が増えてきたり
していました

それにしても急激な変化が起こっている気がしますが…
田んぼや畑や海の中はどんなことになっているのか

また、お洋服でも体調を調整するころ
朝晩は肌寒かったり日中はムシムシになったり
そりゃぁウィルスさんにも入り込まれるというもの
寝るときに何を着るかも気を付けないと
裸んぼうみたいな格好して寝たら
ダメな季節ですよ~
ああ、お布団も出さないとね
これまたお天道様希望です


今週のメニューは
漬けイカの肝バターソース丼です[目]
気候がおかしくて海もおかしくなっちゃってますが
イカさんどうか水揚げプリーズ[キスマーク]
イカを肝まで余すことなくいただきます
香のお野菜もいろいろ盛って
ヘルシーおいしーでどうぞ


☆彡ランチタイムスタッフ募集しております☆彡
お気軽にお問い合わせください[るんるん]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


リリースしました~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


漬けイカの肝バターソース丼             ¥680

   キャベツが決め手! 漬けにしたイカにバター醤油で仕立てた肝ソースをかけて

○ 今週のSOUP ○


ねぎ塩SOUP                       ¥210

       ネギとわかめの中華風スープは塩味でキメました

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

4日だけよ~~~
漬けイカの肝バターソース丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


先週はネットワークの何かがうまくいかず
本ブログをUPできず失礼いたしました
ご心配いただきました方
申し訳ございませんでした~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

10月になっちゃった!とか
もうびっくりですね[モバQ]
するってーと今年はあと3か月で
スターウォーズのスピンオフ作品
ローグワンもあと3か月か
うー、早すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]
そりゃぁ映画館でそろそろ予告がやるはずだわ


ここのところ毎日豊洲市場のニュースが目に入り
どんよりな気持になります[目]
ちょっと前までは毎日毎日ニュースが
気になっていたのですが
今は逆にもうお腹いっぱい
築地の皆さんはどんな気持ちで見ているのかと
思うと胸が痛みます

当事者の皆様もニュースで知ることが
多いみたいですね
できるだけ正確な情報や報道を期待します[パンチ]

今週のメニューは[るんるん]
牛すじのデミグラ丼でーす!
ほんと、手間がかかる調理をしておりますが
それでどろりと美味しくなるのです
旨みが出る部位なのでいっぱい引き出したい
人気メニューです
お早めにどうぞです!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!

牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです


○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

筋がどろっとなるのね
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る