So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


春節で外国人観光客がいっぱーい
来日しているニュースが目立ちますね[TV]

最近の中国の流行りは
シーフェイ[exclamation]
洗肺[exclamation]ですって
そうね、我らもきれいな空気を吸いに
旅行に出かけますものね(゚д゚)(。_。)ウン

にしても、観光地の築地銀座エリア
今年もちゃんと多くお見えになっている
感じもありますが、、
兎に角地方に人気が集まっている様子
地方空港がきちんと利用されていて
とてもイイ感じですね[ひらめき]

中国からは日本海側がアクセス良好
九州も近いです[飛行機][船]
そちらの自然とグルメを楽しむ旅を
enjoyされているようです~
思いっきり深呼吸していただきましょ[ー(長音記号2)]
4-5万は平気でするズワイガニとか
バンバン売れている様子
カニを生でいただけるのは日本ならでは
築地に来る前に売り切れちゃうかしらね
ああ、贅沢カニ食べたい
わたくしは未経験の北陸新幹線で
北陸へ旅に行きたいな~~~

今週のメニューは~[exclamation]
牛すじのデミグラ丼です[グッド(上向き矢印)]
ご要望が多くローテーションを増やして
ご用意しているメニューです
大人気なので是非
まだお召し上がりではないお客様は
トライしてみてくださいね[るんるん]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


感謝の2016はしご酒今年もしゅーりょーです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!

牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです


○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


モー大好き
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA?



何故か今日は絵文字アイコンの機能とか
編集ページが表示されない…
これもタブの調子が悪いからなのか?
( ;∀;)


さてさてウィンタースポーツシーズンが
本格的に到来ですかね~


スキーヤーのお友達から
雪山だよりが届きました\(^o^)/
とても美しい自然の山々の写真をいただき
スマホのカメラの性能に感心しながら
夜明けのキラキラパフパフのスキー場で
enjoy♪されるのね~とうらやましい気持ちに

ここのところ年に1回くらいは
スノボーをしたい欲がムクムク中!
ミドルエイジになり
ガツガツ雪山に食らいつくのではなく
のんびりとしたペースで
無理のないように滑ることができるように
お金も時間もかかるので
いつもいつも山籠もりはもうしませーん


方やわたくし
アーバンウィンターリゾートを何十年ぶりに
enjoy♪
そう!アイススケート!
毎年誰も付き合ってくれないなぁと思っていたら
念願かなってビルの森の袂のアイススケートで
一滑り~
(さすがにおひとり様出来なかった(´・ω・`))
狭くて窮屈なスケートリンクでのんびりと
滑りながら
小学生の時は日比谷シティの袂の
やはり狭くてこじんまりした
アイススケートリンクによく通っていたのを
思い出しました


そうは言ってもとにもかくにもーーー
南国パラダイス
ビーチリゾートに行きたい…


今週のメニューは~
ロミロミサーモン丼です
昨今はお寿司屋さんでも
サーモンの握りが人気みたいですね
お子様もお気に入りのサーモンを
オリジナルテイストにモミモミしました
見目も食欲をそそります!
鮮やか~~~




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


感謝の2016はしご酒今年もしゅーりょーです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル           ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


ロミロミサーモン丼            ¥680

   サーモンをさっぱり和風味にロミロミ(もみもみ)しました



○ 今週のSOUP ○


コーンと玉子のとろとろSOUP       ¥210

   コーンのプチプチ感をとろりスープで






○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス    ¥0!





鮭を生で
ロミロミサーモン丼




築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


冬将軍様も漸く訪れて寒い
冬って確かこれくらい寒かったですよね
うんうん(゚д゚)(。_。)
と、思い出さられます[雪]

この寒さも東京だとほんの少し
冬支度はほとんどないし
もう季節感なしのお洋服でも
良いのではないかしら?
衣替えも大体二か月のためにするようなものだし[exclamation&question]

雪山ではこの週末多くの積雪で
ウィンタースポーツが真っ盛りとなったよう[スキー]
スノボーは今シーズンも行きたいので
この時ばかりは季節感を楽しもうかしらね[るんるん]


去年から今使っておりますいわゆる2in1ですが
調子悪くて悪くて…
だましだまし使っておりますが
いよいよ新調せねば危険な状態になっております
しかし、ロボットとかAIとかの時代に
またPC大金叩いて買うのか⁈とか
ちょっと思っちゃうし
ああ、どうしましょ[たらーっ(汗)]

今気になっているのがLED表示でキーボードが
現れる近未来間のあるノートPC[ぴかぴか(新しい)]
もちろん手書きでもOKだので
これってテンキーの表示どうなのかしらと期待

あと、最近は高スペックで1万円台も
ちょいちょい登場しているみたい
めちゃくちゃぺらくて軽いノートPCとか
officeもフル搭載されている2in1とか
ううううう、悩む
そして、設定とか契約とかを再設定するのか。。
と、思うとまた購入が延び延びになるのでした[眠い(睡眠)]


今週のメニューは~[exclamation]
塩たまマーボー丼です
塩たまの「たま」は「たまご」の「たま」
酉年だのに鳥インフルで鶏卵さんが入手困難に
なったらどうしましょうと思いつつ
今のところ大丈夫そうですね
とろとろ玉子さんでとじた
寒いので辛くない当店のマーボー丼
アツアツハフハフで召し上がってくださいね[exclamation×2]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


義援金ご協力ありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


塩たまマーボー丼                          ¥680

   ヘルシーにあっさり塩味の麻婆豆腐と玉子がやさしくマッチング お好みでラー油をかけてどうぞ


○ 今週のSOUP ○


たけのこザーサイSOUP           ¥210

   ザーサイをおいしくスープにしました たけのことの相性がいいね

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

あっさりマーボー
塩たまマーボー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


連休もまた明けました~[晴れ]
新成人の皆様おめでとうございました
当店のスタッフでも故郷で成人式を迎えた
美人がおりまして
成人式の日のやんちゃトークを聞くのが
楽しみです
(地方はいろいろありそう♪)

毎年成人の日になると
今から20年前はどんな年?的特集がなされ
当時を思い起こし結構楽しいです[ー(長音記号2)]

初代たまごっち発売も今から20年前
何とか入手したい人々が
確か当時はバンダイだった知人へ猛攻撃で
戦利品を獲得!とかあったな~

ドラマとか音楽も時代を思い起こさせます
テレビはあまり見ていなかったのですが
時代はまさに小室ファミリー時代ね[音楽]
ともちゃんは同じ年なので注視してしまいますが
何といってもアムラー時代[ー(長音記号1)]
20年前もいつ見ても可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
安室ちゃんにそっくり!のお友達もいたけど
今思うと寄せていただけなのか[exclamation&question]

そんなわけで、カラオケが楽しかったはず[カラオケ]
小室ご夫妻の楽曲もあれば
パフィーやジュディマリなんかも
盛り上げソングでノリノリ
ララララブソングを熱唱して
ナオミ気分でミスチルとスピッツをリクエスト!
みたいな感じ
懐かし過ぎるルルル~[るんるん]

新成人の皆様
カラオケ文化は永続的でしょうから
懐メロ楽しいょ~[グッド(上向き矢印)]


今週のメニューは[exclamation×2]
チキンのハーブソテー丼です
チキンのもも肉をしっかり1枚ソテーして
さわやか美味しいしっかりランチ
付け合わせのポテトでさらに◎


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


感謝の2016はしご酒今年もしゅーりょーです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください!


チキンのハーブソテー丼                ¥680

   チキンをハーブで揉み込みレモンバターソースでさわやかに!付け合せのポテトフライも楽しみ


○ 今週のSOUP ○


トマトとえのきのとろとろSOUP       ¥210

    とろとろ玉子スープにえのきとマッチしたトマトを


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


wちきーん
チキンのハーブソテー丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

新年おめでとうございます[晴れ]
2017年も無事明けてくれました\(^o^)/
ランチ担当父&美人スタッフ始め
本年もどうぞalohaでよろしくお願いいたします[黒ハート]

今年は早々から体調不良で不安の塊でしたが
良いニュースもいっぱい聞けそうで
楽しみな2017と思っておりますの
やはり、年末年始くらい東京脱出しないと
わたくしの場合体に出ちゃうのね[ー(長音記号2)]


この年末年始も世間様もいろいろな
ニュースがありました[目][耳][手(パー)]

好景気で明けた今年ですが
陛下の生前退位のお話しが
ここにきてだいぶ進んだみたいですね
お正月と言えば皇室ご一家[exclamation×2]
あの一般参賀のご様子も来年から
変わってしまうのでしょうか…

ああ、ご近所なのに、東京にいたのに、、[たらーっ(汗)]
ベランダからお手を振られるご様子を
拝見しに行けばよかったょーーー

と、早速後悔も残る年明けとなりましたとさ~


今日からやっと本格的に寒くなるようですね
今週のメニューは[グッド(上向き矢印)]
そんなさむ~い冬にふさわしく
モツの煮込み丼です
年初めの限定メニューですょ
お正月と言えば!おばあちゃんモツ煮
これは祖母の思い出メニュー[ぴかぴか(新しい)]
それをあっさり目にアレンジして
ご用意させていただいております

今週は2日間です
どうぞよろしくお願いいたします[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


2017も楽しみね♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


モツの煮込み丼                ¥680

   当店オリジナルのモツ煮は玉ねぎがいっぱいでどろっとおいしい!


○ 今週のSOUP ○

豆腐のSOUP                     ¥210

    つるっと触感の豆腐のスープはヘビーなフードに+してあっさりGOOD


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

初ランチはこれで
モツの煮込み丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る