So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


短い2月も終わりもうひな祭り[イベント]
桃のお花からそろそろ桜の季節が
やってきてお花見の計画も始まる頃ですね
季節の変わり目、いろいろと痒い…


桃の節句をお祝いするちびっ子たちも減っており
日本の人手不足がそろそろマジやばだそうで
これっぽっちも実感がありませんが
世界的に見ると日本経済は好調のようなのです
バブル並みの人手不足が来ているらしいです
飲食店などサービス業の人手不足は
よくわかーるウンウン(。-_-。)
人手不足が著しいのは『放送』『情報サービス』
『メンテ・警備検査』などなど
実はめっちゃいっぱいありそうです[むかっ(怒り)]

時々ニュース[TV]で見ますが
運送会社の負担が激しくて問題になったり
コンビニへ行けば外国人も多いです
人手不足を長時間労働で埋めるってのも
もはやかなわない現状
一体どうなるの?と不安が募ります

第二次ベビーブームの我らが第三次を作れなかった
と言う状況もありますが、、、
もうロボットさんお願いしましょう[exclamation]
IA開発実働とか我らジェネレーションの賢い人々に託す!
既に活躍しているIAもいろいろ出てましょうぞ
後に映画の世界のようにAIに人類乗っ取られるみたいな
冗談じゃないことになるかもしれない[ダッシュ(走り出すさま)]

今週のメニューは~[るんるん]
トマトバジルソースのロールキャベツ丼です
香高いハーブがお肉をさわやかに
仕上げますよ
ハーブとトマトの相性もテッパン美味しいですね[手(チョキ)]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


トマトバジルソースのロールキャベツ丼      ¥680

   ボリューミーなのにヘルシー!なロールキャベツをさわやかトマトとバジルのソースで

○ 今週のSOUP ○


ベーコンとバゲットのSOUP                  ¥210

      とろっと玉子でとじるからベーコンの旨味がからみあう!


○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


さわやかグツグツ
トマトバジルソースのロールキャベツ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


寒いのとあったかいのが激し過ぎて
三寒四温とか言っていいのか?みたいな2月[雪]
どう考えても花粉も飛んでないかい⁈
新たなこの激しい季節の変化の命名が
あってもいい気がしますな[目][たらーっ(汗)]

今週はプレミアムフライデーと言う
金曜日が来るらしいではないですか~
どこで誰が言っているのか?と思っていたら
ちゃんと日本政府と経済界で提唱しているのね
しかも毎月末金曜日ですって[exclamation×2]
個人消費喚起キャンペーンみたいなことでは
ありそうだと思っていましたが
全然詳細を知らないという
お恥ずかしい有様でしたわ[ー(長音記号1)]

そんなわけで、先週お客様にちょいちょい
リサーチしてみましたが
へ?みたいなことが多かった…
実際始まるのは今週末なので
じんわりと浸透して有効活用
し始めるのでしょうかね
例えば2.5日旅何かは詰め込みの楽1泊2日旅より
体力的に楽な旅になったりするのかも[ひらめき]

きっと経済団体に携わっている
企業さんからプレミアムっていくのでしょうから
当店もお客様といろいろ相談して
今後のスタンスを考えるようにしよ~っと[黒ハート]
(のろのろ[眠い(睡眠)])

今週のメニューは~
大好評のまぐろとアボカドのポキ丼です[exclamation]
こんなにさっぱりピリリとポキ丼を
(´~`)モグモグできちゃうのは
クプのポキ丼だけ!
Hawaiiとは違う感覚の
築地のyammy~~~[ムード]


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください

まぐろとアボカドのポキ丼           ¥680

   さっぱりの特製タレに漬けにしたマグロをアボカドとご一緒に

○ 今週のSOUP ○


豆腐と油揚げのミソSOUP                ¥210

    定番のミソスープでお昼間からホッとして

      日本のみそ汁のようなイタリア定番スープはトマトの酸味がさわやかです

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


旨みがねっとり
まぐろとアボカドのポキ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


バレンタインデーもあるし[ハートたち(複数ハート)]
ケーキでも焼きたいなぁと思ったりしますが
オープンレンジの具合が良くない[たらーっ(汗)]

そして、洗濯機も調子が悪いーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
だましだまし使えている感じ
電子レンジチンは最悪使えなくても
他で温めたり火を通すことは可能でしょうが
洗濯機は洗濯板で洗うとかもはや無理
と言うか生まれた時から洗濯板とかないし
河原に洗濯に行くわけにもいかなーい[ー(長音記号1)]

買い替えるに向けて
従来の竪穴式か最近よく見るドラム式
と言うものでめちゃ悩んでおります
どちらにもメリットとデメリットがあるのでしょ?
しかし大きな差がわからないなぁ
将来的には全部ドラムの方へシフトして行くの?
ほら、ビデオがベータがなくなって
全部VHSになったように…
それにはまるのは嫌ですが
昔々は主流だった二層式洗濯機も消えたしなぁ


とか言って、PCもヤバくて
一番最初に取り換えないとなのでした…
泣けるわ(´;ω;`)ウゥゥ
宝くじ当たれ…


今週のメニューは~[exclamation×2]
ポーク玉子丼です
ポークはポークジンジャーのポークではなくて…
そうです、沖縄ではポークでおなじみ
スパムを使ったクプ丼です[るんるん]
焼きたて玉子さんとの相性抜群


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


ポーク玉子丼                ¥680

   スパムステーキと焼き立てたまごをごはんにのせてちょっとだけ沖縄気分


○ 今週のSOUP ○


ミネストローネSOUP                         ¥210

      日本のみそ汁のようなイタリア定番スープはトマトの酸味がさわやかです

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

このお肉がイイ
ポーク玉子丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


2月に入り立春なのに寒さ本番なのでしょうか
経験的には2月は寒い!
だった気がしますが
また暖か&劇寒が続くのでしょうか[雪]

昨今は輸入品の値上げのお知らせが
ちょいちょいやってまいります
鳥インフルの影響で鶏肉の値上げが
必須みたい
輸入肉も餌の穀物不足でコストが上がり
価格に反映するしかないみたいなんですね
玉子も大好きなのに…( ;∀;)

あとあと、気になるのがアボカドの値上げ[あせあせ(飛び散る汗)]
森のバターと呼ばれるほど栄養ばっちりの
人気の食材ですね
果物エリアで販売しているので
果物なのですよね~
それをサラダやカルフォルニアロールなど
欧米人が大好きメニューになり
アボカドの需要が高まっているのですって
我らが購入できるのは多くはブラジル産[晴れ]
概ねアメリカへ輸出していて
この度トランプ政権で関税問題が発生し
アボカドの値上げは必須でどう影響するのか[たらーっ(汗)]

またヨーロッパでは不作もあり
供給が不安定になっているみたい
しかしニーズは高まっているので
供給国からの輸入が必要に

それでもってこの手のお話しの常連国
中国が南米の産出国からの輸入の開始
ああ、これはもうめっちゃ大人数が食べちゃうなぁ[キスマーク]

あーん、当店で大量に取り扱っているアボカドさん
どんどんお高くなっちゃうのか~[ふらふら]
ねぎろとアボカド丼今のうちにいっぱい
召し上がっておいていただかないと
イケないかも[exclamation&question]

今週のメニューは~
ユッケ風アジのなめろう丼です!
人気メニューだけれど
生モノだから安定的に一週間できるかな~と
いつも心配しながらのご提供ですが
時化とか雪とか今週はどうなのかしら
ピリッと仕上げた大人のなめろうを
クプ丼で是非[黒ハート]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わい


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


ユッケ風アジのなめろう丼          ¥680

   アジをコチュジャン甘辛風味にねっとり~とたたいて

○ 今週のSOUP ○


なめことトーフのスープSOUP          ¥210

   めことトーフのつるっと感が嬉しい味噌スープです

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


風味豊かなのよ
ユッケ風アジのなめろう丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る