So-net無料ブログ作成

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


いよいよ今週は桜を愛でられるか
とワクワクウィークが始まりました~[かわいい]
寒いし早速の天気はあれですけど、、、

雨だと腰が痛いだの膝が痛いだのと
よく聞きますが
頭が痛いや歯が痛いも聞くところです[ふらふら]
親知らずが疼いたりするのですよね
親知らずってのがまた手ごわくて
普通に生えていたら虫歯でもできたら
あっさり抜いて終了~[soon]できますが
出たくて出れなくて痛んでいるのなんか
開いて叩いて砕いて引っ張り出して…
などと、聞くも悍ましいことになっちゃうわけです[どんっ(衝撃)]

結構マイ親知らずエピソードを持っている方も
多くいらして
お伺いするといろいろ出てきて話が尽きません[耳]
治療渦中で痛々しい友人に週末会い
食事もろくすぽできず弱っている姿を見て
お気の毒様でしたが
はやく酷かった自慢トークで笑えるように
転身してもらいたいものです
お大事にね~~~[exclamation×2]


今週のメニューは[目]
牛すじのデミグラ丼です
歯がいたいくても大丈夫[ー(長音記号1)]
当店の牛すじは圧力をギューっとかけて
柔らか仕上げ[ー(長音記号2)]
余分な脂と雑味も取り除いたので
とろっとおいしい牛すじを
デミグラスソースやらとグツグツしたもの
チーズトッピングがまたおいしいですよ~


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB

https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!

牛すじのデミグラ丼             ¥680

   とろける牛スジ肉をデミグラソースで仕上げた逸品!きのこの旨味もたっぷりです


○ 今週のSOUP ○


チーズたっぷりトマトSOUP          ¥210    

    シンプルなトマトスープにとろーりチーズがうれしい

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


今年もいっぱいやります
牛すじのデミグラ丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

春らしさに欠ける春分の日を迎えましたが
もうすぐそこのはず[exclamation]ですね
来週あたりからはぜひふくふくの蕾を
拝みたいところですが、、
どうなのかしら今年の開花
あれ?そうこうしてたら開花宣言?
パリのお友達から桜便りが来たのは
嬉しかったな~[かわいい]

桜便りの前に[ー(長音記号2)]
今年から東京ではインフィオラータの
イベントが開催されることになりました
(イタリアの町で行われる花びらカーペットで参道を覆うお祭りです)
中央区ではお馴染み?の晴美トリトンスクエアでの
インフィオラータフラワーフェスティバルは
ありましたが~
どうやら東京中で花びらで作る
ウェルカムカーペットのおもてなしを
することになったみたい[exclamation×2]
紀尾井テラスでインフィオラータウィークの
オープニングイベントから皮切りに
各所でお花のじゅうたんの美しいアレンジが
見れるみたいですよ
ちょうど週末紀尾井町へ行く用事があるので
とーっても楽しみです[グッド(上向き矢印)]
中央区付近では東京スクエアガーデンや
最新スポット京橋エドグランなんかがあるみたい
かいかいなんかに負けず
美しいものを愛でて春を楽しむぞぅ[ハートたち(複数ハート)]


今週のメニューは[目]
めんたいと鮭フレーク丼です[わーい(嬉しい顔)]
ライスと明太子をどう美味しくいただく?と
考えて~~
3色丼風彩り豊かなヤミーランチボックスに
ジャパンならではの美味しい取り合わせが
できましたとさ~
今週4日間どうぞよろしくお願いいたします[ダッシュ(走り出すさま)]

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB

https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


めんたいと鮭フレーク丼                    ¥680

   ご飯がどんどんすすみます お野菜を添えて栄養バラスもGOOD


○ 今週のSOUP ○


乾物のとろっとミソSOUP                    ¥210

   ひじき切干大根の乾物の旨味を引き出してとろりとミソスープに

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


種別なのにめちゃおいしセット
めんたいと鮭フレーク丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]


ここのところ毎週毎週
かゆいかゆい言っておりますが、、
本当に今年はかゆーーーーい[もうやだ~(悲しい顔)]
花粉症と言うよりも
いろいろアレルゲンは引っかかってますし
季節の変わり目に弱いですし
関節のやわい皮膚はもう弱いなんてもんでは
ないですけど~

今年は確実に去年よりブス[バッド(下向き矢印)]
目が明かない率が上がってます…
くしゃみってこんなに出るっけ?
ってなると、鼻も周りもカピカピボロボロ
鼻の頭は血が出そう
口の中の上あごも痒いし
わたくしの場合耳の中まで痒いときたもんだ

しゃーないので花粉対策用の目薬と
今年は市販薬のお薬も服用
お薬って眠くなるのが怖くて
(お酒との相性も悪そうだし)
飲まなきゃその方が良いわよね、と
思っておりましたが
まぁこれずいぶんと楽になるではありませんの[ひらめき]
もうしばらくでピークも過ぎようもの
これでなんとか乗り切れそうです[パンチ]

先ほどニュースではアトピー性皮膚炎の
新薬ができるかも!と朗報すぎ[ぴかぴか(新しい)]
ステロイドなど使って何とか乗り越えてきた
アトピーでのかゆかゆが
ようやく、よーーーやく解消に至るのかも[exclamation&question]
ヤバいです!現代の子うらやましいです
花粉症のノーリスク新薬の
日本中が喜ぶ吉報待つ!!です
そしたら春に桜の下とかで美人が増えるはず[晴れ]

今週のメニューは~
牛肉ときのこの月見丼です
当店の牛丼は玉子の黄身が嬉しい
月見丼[やや欠け月]
甘辛だれによぉ~く合いますよ
そうそのたれごはんがたまりません!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


温玉のシロ(白い)ロコモコ丼         ¥680

    ホワイトソースバージョンに生まれ変わったハンバーグ丼、白いロコモコです!


牛肉ときのこの月見丼                 ¥680

   牛カルビをヘルシーきのことお野菜で炒めました たまごを落してまろやか~


○ 今週のSOUP ○


キャベツたっぷりSOUP             ¥210

   たっぷりキャベツのスープはバゲットを添えて

 

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!


お月様きれい~
牛肉ときのこの月見丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のランチBOXメニュー♪ [LUNCHTIME]

ALOHA[黒ハート]

3月に入って今週も何となく肌寒く
気温が上がらないようですね[霧]
それでも今年の開花は平年並みか
ちょっと遅くなるか、くらいだそうで
東京は3/22になっているようです
春はいろいろ痒いけど
桜は本当に素敵でテンションが上がるので
今年もそろそろかと思うととても楽しみです[グッド(上向き矢印)]

と同時に~[ダッシュ(走り出すさま)]
確定申告の締め切りがそろそろやってきます
申告チームは大詰め?既に申告済み?
ああ、まだ全然ってのも、、
皆様お疲れ様~~~[exclamation]と心底思いますわ
わたくしも申告しなきゃチームなので
毎年この時期は週末はそちらに勤しんで
遊んでる場合ではないのですが
今年は初ソフトを使ってみたので
早めに手を付けて日々進めていたため
なんと週末結構遊べちゃってるんですね~[手(チョキ)]

昨日は築地はしご酒のメンバーと新年会も
参加できちゃいました(遅っ笑)
ご近所さんの「築地さらしなの里」さんにて
開催され各店舗さんの逸品をいろいろと
いただいちゃた上に初そば作りを見学体験も
させていただいちゃった[ぴかぴか(新しい)]
ご主人は本当にやさしく楽しい方で
すぐみんな大好きになっちゃうのですが
参加の皆さんもとてもホスピタリティーに
あふれまくっておりますので
おいしいものがいっぱい幸せタイムを過ごせました[黒ハート]
最後はみんなで作った均一でないバラバラサイズの
おそばをみんなでいただいて大満足で大感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年も築地はしご酒のイベント予定しております
楽しみにお待ちくださいね[exclamation×2]

今週のメニューは~[レストラン]
マヒマヒのムニエル丼です
mahimahi=シイラはもうお分かりですね
さっぱり系のお魚ですので
タルタルソースが合うのです[ー(長音記号2)]
ごろっとお野菜もご一緒にどうぞ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

築地はしご酒FB


https://www.facebook.com/Tsukijihasigo


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


○ 今週のkupu_kupuランチBOX ○


キーマカレー丼              ¥630

   定番!皆大好きスパイスが効いた挽肉カレー


ピリ辛肉みそヌードル             ¥630

   太めのもっちり沖縄そばを使いジャージャー麺風に


タコライス丼               ¥680

   オリジナルタコスミートとレタス・トマト・チーズに半熟玉子もアレンジしました!


ねぎとろアボカド丼            ¥680

   相性バッチリのまぐろのすり身とアボカドをゆずこしょうソースで感動の味わいに


とりのからあげ丼ゆず胡椒風味       ¥680

   モリモリの鳥のからあげをさわやかゆずこしょう風味でお召し上がりください


マヒマヒのムニエル丼                      ¥680

      白身のお魚マヒマヒ=シイラをムニエルにしてたっぷりのタルタルソースで

○ 今週のSOUP ○


トムヤムクン風SOUP                        ¥210


      タイでポピュラーなスープをアレンジしました

○ トッピング ○


温玉
とろけるチーズ
パクチー(香菜)             各¥50

大盛りライス       ¥0!

築地でこんなお魚も
マヒマヒのムニエル丼


築地ランチ@kupu_kupu
テイクアウトに便利なランチボックスでどうぞ)^o^(


○お得なドリンクセットもご用意しております

引き続き事前予約受付けてます。
テイクアウト時、多数お買い求めのときに便利
お電話及びFAXにてどーぞ。

cafe & bar Rumah kupu_kupu
(カフェアンドバー ルマッ クプクプ)
〒104-0045
東京都中央区築地3-10-7 内田ビル2F
TEL/FAX 03-3543-1891
kupukupu@yg7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る